★被爆ピアノコンサート2021/03/20 13:59











ベートーヴェン:ソナタop.31-1 第一楽章
ショパン:バラード第一番
演奏:Pくん
動画撮影編集:Flママ
         ⇩

★ジョイフル・ジョイフル♪2021/02/08 20:59

 最近スマホに”VN”っていう動画編集アプリを入れて
自分で編集に挑戦!

 むかーし演奏した音源に、スマホで撮影した写真を
組み合わせてみました♪…ってそれってスライドショーと
同じかも⁉(^^;)

  YouTubeに上げました♪
       ⇩
  ~天使にラブソングを2より~ 

 2010年ころの演奏
 2本のフルートはFlパパとFlママ
 ピアノはお友達のピアニストです♪

 厚木市文化会館
 発表会の講師演奏です(^ ^)








★YouTubeでライブ2020/08/30 18:25


 PくんYouTubeでライブ~!\(^o^)/

 初めてのソロコンサート♪
 30分間1人で演奏するのもしゃべるのも初めて!

 ベストな演奏ではなかったけど、とても良い経験させていただきました(^ ^)

  演奏はこちらからご覧いただけます♪
         ⇩

YouTube オンラインコンサート

★note公開しました♪2020/01/02 21:57

 あけましておめでとうございます♪

noteに『ファミリーアンサンブル日記』を公開しました♪
こちらをクリックすると読むことが出来ます。
   ↓



他にTwitterに投稿したポエムのようなものを
『なないろの記憶』にまとめていきます(^^)
 ◆雨の風景1~3
を公開していますので
興味ある方はのぞいてね!

♡「スキ」を押してくれたら喜びます♪
登録してなくても押せますd(^-^)


★noteへお引越し♪2019/12/20 21:10

 9月15日を最後にまったく更新してない…
いろいろ新しい事に挑戦中です‼

 ということで、「ファミリーアンサンブル日記」を
noteにお引越しします(^O^)

 しばらくは使い方を模索しながらになるので
あまり更新できないと思いますが、興味ある方は引き続きよろしくお願いいたします♪
 
引っ越し先はこちらから
    ↓

 いままで見てくださった方

 ありがとうございました!m(_ _)m

★いろいろありました♪2019/09/15 23:05

 気づけばすでに9月も半ば…早い!
 ブログ書くの間に合ってない(*。*)☆。・:*

 9/7㈯ やまとでクラシックに行ってきました!

 Pくんのピアノの先生とヴァイオリンのキム・ドヨンさんの演奏、いつもながら三宅先生の伴奏の素晴らしさ!
 お二人のコンサート、ぜひまた聴かせていただきたいですヾ(´▽`)ゝ


 9/12㈭ 高森荘で慰問演奏♪

 今回、M'sの打楽器のメンバーが急遽出られなくなり、
フルート2本、ヴァイオリン、ピアノでの演奏。
 次は12月にうかがいます♪


 9/14㈯ Pくん中学最後の運動会ε=ε=┏( ・_・)┛
 9月になってから練習が始まり、10日足らずで運動会本番!近くなってからの猛練習!がんばった!…がんばりすぎて筋肉痛(>_<)、前日には転んですり傷、満身創痍で
当日を迎える・・・
 Pくんはとても楽しかったらしいのでOK❣
 2,3日前には35度超える暑さで心配でしたが、当日は
ちょっと肌寒いくらい。
過ごしやすい陽気でこちらもOK❣ (*^-^*)

★日本演奏家コンクール!2019/09/03 22:31



 一週間過ぎてしまいましたが、8/28に日本演奏家コンクールの2次予選がありました。
 前回の本選出場者は1次予選免除なので、
昨年奨励賞いただいたPくんは2次から出場です!

 このコンクールは本選終了して入賞しないと名前が
出ない、プログラムはすべて番号なのです。
 しかも神奈川、東京、愛知、大阪、さらにそれぞれ複数の会場で予選が行われるので、同じ会場になった人しか顔を合わせることがない。で、同じ会場でも名前はわからない💦
 今回Pくんが選んだ戸塚の会場は中学生の部は2名。会場によって人数もだいぶ違うようです。


 そして結果。
 会場が複数のため、2次予選すべて終わってから9/2にホームページのマイページで発表予定でしたが…なかなか出ない(T_T) 今日になってようやくマイページに
「合格」の文字が! 昨年はホームページに通過者の番号が発表されたのですが、今年は自分が通過したことだけ
通知がくるようになったみたいです。

 何はともあれ本選出場が決まりました\(^o^)/

 コンクールによって本当にいろいろ違いますね(^^;)

【コンサート情報】夢見る音楽会2019/08/30 23:20



 発表会でご一緒させていただいている川島有希枝さんが歌と朗読で出演されます♪

★みどりワンコインコンサート、無事終了です\(^o^)/2019/08/24 17:49





 8/22木曜日、みどりアートパークで行われた「みどりワンコインコンサート」、無事終わりました!\(^O^)/
 
 Pくんは「黒鍵」と「波を渡るパオラの聖フランチェスコ」の2曲をみごとに演奏、最年長というところを見せられたかな?
 まだまだ課題はあるけど、またひとつ成長したみたいです(^-^)

 とはいえ、出演者は皆さん入賞者!それぞれに魅力的な演奏を聴かせてくれました(∩_∩)
 
 会場にいた小さなお子さん、楽しい演奏にノリノリで聴いているのがなんともほほえましかった(*^^*)
 
 ヴァイオリンを弾いた女の子。小学2年生ながらに舞台上で堂々と調弦する姿、落ち着いたものです!
 
 どの出演者も、それぞれに音色だったり、表現だったり、魅力たっぷり。小学生ならではの素直な演奏にこれからが楽しみになりました!
 Pくんもさらに磨きをかけて、お客さまにより楽しんでもらえる演奏をめざしてねd(^-^)!

 コンクールで力をつけて、コンサートでお客さまに演奏を披露する機会をいただけるのは、本当に嬉しいですね!
 


★みどりアートパーク♬2019/08/16 22:48

【みどりアートパークの舞台で ヤマハCF-Xを弾こう!】
 ホールのピアノを2時間¥4000で貸し出してくれるイベント♪
 本番のホール、本番のピアノでたっぷり2時間。来週のワンコインコンサートに向けてちょうど良いリハーサルになりました(^-^)
 
 会場には違うパターンのちらしも貼ってありました♪

 
 さあ、いよいよ来週です!チケットまだまだあるようです。お近くの方やお時間のある方、興味のある方は聴きにいらしてくださいねd(^-^)!

 ホールに向かう途中、東名高速でこんなものを発見!
 他にも
「朝採れ野菜のまち あやせ」
「ものづくりのまち あやせ」
「神奈川県のほぼ真ん中 綾瀬市」
というのもありました。
 ついでに大和市も!

 待ってる間に飲んだゼリー状の缶ジュース、よく振らないと出てこない(ToT)…炭酸なのでちょっと遠慮気味に振ったのが良くなかったxxxフタ付きの缶ならもう一度振れたけどプルタブだとね(-_-;)
 飲むときはしっかり10回振りましょー!