★学校ってお金がかかる(*_*)2017/09/04 17:04

 
 今年からPくんは中学生なんですけどね、中学に入る時っていろいろお金がかかりますね~(^^;
 
 とりあえず制服!最近では大人の礼服でもだいぶ安く買えるのに、けっこういい値段!
 
 他にも
・ジャージ上下・・・・・・約¥9200
・体操服、ハーフパンツ・・約¥5600
・上履き・・・・・・・・ 約¥2400
・体育館履き・・・・・・・約¥3600
 
 どう思います~?
 今まで上下あわせても¥2000くらいの服しか買ってなかった我が家にとっては
「何ナノ!?この高級ジャージ!!スーツ買える値段じゃない!」
って感じなんですけどね。これが普通なのかな?(-。-;
 1回買って終わりならまだしも、中学生ってどんどんサイズが変わる・・・洗いがえも必要だし・・・その度に
この金額が飛ぶとなると・・・
       (-_-;)
 小学校まではうわばきも体操服も指定なんかなくても、何の問題もなかったのに、中学校はどうして学校指定じゃないとダメなんでしょうね。それでも安ければ指定でもいいんだけど(-。-;
 丈夫でもサイズ変わったら意味ないし(ー_ーメ)

 教材費も遠足代もバカにできない!
 高校はもっとかかるらしい!)`ε´(

 というわけで、先月から勤めにでることに(^◇^;)

 慣れない事務仕事でまだ頭がパンクしそうですが、
仕事場の人はいい人ばかり(^ ^)
 10時と3時にはお茶の時間があります♪
今日のおやつ(^ ^)
 写真は10時のおやつ。
 3時には鳩サブレーが出たけど、写真撮る前に食べちゃいました!)^o^(

 さっ!がんばって稼がねば!e(^。^)g_ファイト!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2017/09/04/8670310/tb