★地域のお祭りでファミリーアンサンブル♪2017/11/05 19:44

 本日は二つのお祭りで演奏しました!

 まずは13:20から愛甲原フェス2017
 最後のプログラムなので、もう終わりな感じもしましたが、楽しみに待っていてくださった方もいらっしゃるようでした(^ ^)
 Pくんのイタリア協奏曲からはじまり、続いてFlパパ作曲の2本のフルートとピアノのためのノクターンを演奏。今日の演奏会に声をかけてくださった声楽家の高松京子さんの歌など、30分ほど演奏しました。

愛甲原フェスでバッハとショパンを演奏♪
 Pくんは電子ピアノをテーブルにじかに置いた状態にもかかわらず、バッハのイタリア協奏曲第3楽章、ショパンのノクターン20番幻想即興曲とハードな曲をなかなかのクオリティで演奏。たいしたものです(・o・)

 演奏が終わるとすでに14時過ぎ( ̄□ ̄;)次の演奏は14時半から。急がねば! C= C= \(;・_・)/

 車で5分ほど移動して、南毛利南地区公民館まつり
会場に到着。なんとか間に合った!・・・と思ったら、進行が早かったらしく、到着までつないでもらっていたようで;^_^A
 
 今度の演奏は15分ほどで、Pくんと高松さんが出演の
予定・・・がやはりフルートも!ということで1曲吹くことに… ま、高松さんの歌も入ってフルートは伴奏程度なのでいいかな (^_^;) 

小学校の舞台でピアノを披露 (^^)

 Pくんはこちらもイタリア協奏曲とショパンのノクターン20番を披露♪
 と、演奏後、「アンコールにノクターンを演奏していただきましょう♪」( ̄□ ̄;)!!って、なんにも用意してないけど!? Pくんの楽譜、車の中だよ!?
 でも、もう舞台で言っちゃったし(-。-;) Pくんも暗譜してるっていうし・・・というわけで、2本のフルートとピアノのためのノクターンを演奏することに(^_^;)
そんなこんなでなんとか無事演奏終了しました♪

 それにしても、Pくんは本日全部で10曲演奏!(゜o゜)
ほんとよくがんばりました。お疲れ様♪

最後にみんなで記念写真♪

 予定外のことがあったり、時間の心配をしたりとなんだかあわただしく演奏してきましたが、どちらも会場でも
お客様からあたたかい言葉をかけていただき、また、喜んでいただけたようで、私たちもなんだか幸せな気分で
帰宅しましたヽ(´  v`)丿 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2017/11/05/8721639/tb