★ふれあい感謝祭でファミリーアンサンブル♪2017/11/13 17:19

 昨日は小田原にある陽光の園という介護施設のふれあい感謝祭によんでいただきました♪
 今回はアンサンブルぴゅあの名前で出演。(中身は
WAっふる+ですが、ちょっとした事情で^^;)
 アンサンブルぴゅあはアンサンブルをはじめた当初(Pくんはまだいない!)、メンバーも固定ではなかったのでグループ名が必要な時に便利使いしてた名前です(^^)

箱根が見えてきた!
 
 箱根に向かってちょっとしたドライブ /~\
 とってもいい天気♪
・・・けど、富士山は見えず!(´。`)

酒匂川をこえて~

 そろそろ目的地。
まもなく到着!

 1時間弱で到着です♪

 演奏の写真は撮れず!・・・リハーサルで撮ればよかったな(´。`)


 今回もメインはPくん。
 プログラムは先日に引き続きバッハのイタリア協奏曲、ショパンのノクターン20番幻想即興曲の3曲をピアノ
ソロで、ファミリーアンサンブルでブラームスのハンガリー舞曲第5番にFLパパ作曲の2本のフルートとピアノのためのノクターンなどを演奏。(このノクターンは2年前にこちらへうかがった時にも演奏したのですがなかなか好評です♪)また、上を向いて歩こうふるさと、アンコールの見上げてごらん夜の星をでは、会場の皆様が一緒に歌ってくださいました(^-^)
 
 今回Pくんは人生初の演奏料をいただきました!正確にいうとグループにいただいたのですが、今回はなんといってもPくんのピアノが主役。春のコンクールが終わった後から、発表会や交流の響き、他にもたくさんのコンサートがあって、お客さんに喜んでもらえるようにって毎日毎日練習してきたんだもんね!よんでくださった施設の方やお客様が楽しんでくださり、笑顔であたたかいお褒めの言葉をかけてくれて・・・そうしていただいた初めての出演料。今の気持ちを忘れないでね。
 Pくんがこれからどんな職業につくかはわからないけど、いつも人に喜んでもらいたいって気持ちを大事にしてほしいな(^-^)

 ハードな2週間、とりあえず終了です♪\(⌒O⌒)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2017/11/13/8726792/tb