★かなコン本選終了!2018/05/14 21:11

 昨日は第34回かながわ音楽コンクールユースピアノ部門の本選を聴きにやまと芸術文化ホールへ行ってきました。
やまと芸術文化メインホール
 2016年にオープンした新しいホール。こんな素敵なホールで演奏できるなんて本選まで進んだ方は幸せですね~(o^^o)

 我が家は小学校高学年、中学、高校の部と記念演奏会を聴いてきました♪
 本選進出された方の演奏はやっぱり聴きごたえがある!
 
 いつも思うのですが、同じピアノを弾いているのに、弾く人で音色が全然違うんですよね。粒がはっきりしてキラキラした音色の演奏は、それだけでずっと聴いていたいって気持ちになるし、音色が多彩で立体的に聴こえる演奏は聴いていてあきない!(´▽`)聴く人の好みもあるかもしれないですが(^^;)
 コンクールなので結果が出てしまうけど、どんな演奏が好きでどんな演奏で楽しめるかは聴く人の自由なわけで、たった一人の人にでも何か感じてもらえる演奏が出来るって、すごいことですよね!(^-^)

 ところでPくんのお友だちのKくんは、高学年の部でみごとなショパンのエチュードを披露。鳥肌が立ちました!これは入賞まちがいなし!というわけで、かなコン3年連続入賞というすごい事になってます!(☆o☆)

 ピアノの演奏を堪能して18時半過ぎ、会場を出ると外はどしゃ降りの雨!( ̄□ ̄;) 靴の中までぐしょぐしょになって帰りました~(T△T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2018/05/14/8851267/tb