★おはなしの森に復帰!2018/07/18 20:02

 おはなしの森というのは、Pくんが卒業した小学校の読み聞かせボランティアグループの名前。略しておは森
 昨年、仕事を始めたのとPくんもすでに中学生なのとで、おは森を卒業したのですが・・・先月復帰しちゃいました(^-^)
 
 本日読んだ本は、かたあしだちょうのエルフ(おのきがく作)ともこもこもこ(谷川俊太郎)の2冊。
読み聞かせボラ

 かたあしだちょうのエルフは簡単にいうと、自分の命をなげうって仲間を守ったダチョウの物語なんですけどね、最近は自分の身を守るために他の人を犠牲にするのを恥ずかしいと思わないえらい人とかが目に付くので、いろいろ考えちゃいます。
 人をだましたり貶めたりしてまででも名誉や利益を手に入れることが幸せと思う生き方と、人が喜んでくれる事を幸せと思える生き方・・・人生を終える時に幸せだったと思えるのはどっちでしょう??

 ところで、小学校めちゃくちゃ暑かった(@_@;) 30分ほどいただけでも汗だく!
 生徒も先生も具合悪くならなきゃいいけど・・・夏休みまであと2日!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2018/07/18/8920924/tb