★「やまとでクラシック」行ってきました!2018/10/27 22:24

 
 やまとでクラシック
、今年で3回目。おととしに新しく出来たやまと芸術文化ホール「シリウス」で、誰でも一度は耳にしたことがある名曲を、ピアニストの三宅麻美さんが演奏します。
 ドビュッシーの月の光や、ショパンの英雄ポロネーズなどピアノ名曲集などでおなじみの曲の他に、今年はフルーティストの山田恵美子さんをゲストに《アルルの女》よりメヌエットプーランクのソナタなど聴かせていただきました♪
 こういう超有名曲って、発表会で子どもが弾いたり、子ども向けのコンサートなどで演奏されることはよくあるけど、なかなか一流の演奏家がコンサートで演奏するのを聴く機会って多くないんじゃないかな・・・

 さあ、明日はPくん本番です!
演奏会後、先生にご挨拶にうかがったら
「あら、もう終わったんだっけ?」
「いえ、明日です」
「余裕だよね(笑)」
・・・・・・これは明日がんばらないと(^^;)

 「あつぎ市民芸術文化祭

  厚木市文化会館 大ホール
  12時30分会場 13時開演 入場無料


です♪
 お時間ある方はいらしてくださいね!(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2018/10/27/8984610/tb