★今年最後のコンサート\(^o^)/2017/12/24 17:26

 クリスマスイブですねぇ・。・゜★・。・☆・゜・。・

 FlパパとFlママは特別養護老人ホームひかりの里さんでクリスマスコンサート♪Pくんはピアノ教室のクリスマス会へそれぞれおでかけ。
 
酒匂川の松越しに見る富士山 /~\
 
 ひかりの里さんはFlママの実家の近くでこんな景色の見えるところにあります♪今日はちょっと曇ってたけど、すっきり晴れた日には素晴らしくきれいな富士山が見られます(^-^) /~\


 ひかりの里さんにはもう20年以上、毎年クリスマスにうかがって演奏をしています♪
 
 Flパパと、結婚する前からフルート二重奏でコンサートしていて、ひかりの里さんへうかがうようになって数年は2人で演奏してたかな。
 その後は、フルートの生徒さん達とアンサンブルをさせていただいた事もあったし、また最近ではアンサンブルクループでの演奏が多くなっていて、昨年と一昨年はフルートえすぷれっそでうかがっていました♪
 Pくんが幼稚園に入った頃には打楽器で参加したり、ピアノを始めてからはファミリーアンサンブルをしたり。
 最近では大人数で(と言っても4、5人だけど^^;)演奏することが多かったけれど、今回は初心にかえって2人で演奏してきました(o^^o)
 施設のスタッフの方々には、我が家の歴史を見守っていただいてるような・・・
 そういえば、PくんがいなかったのはPくんが生まれてから初めてじゃないかな!?

 そのPくんはピアノ教室のクリスマス会へ!
 朝から準備のお手伝い。ちゃんとできた??
 クリスマス会は、プレゼント交換をしたり、ごちそうを食べたり、演奏したり・・・らしいです(^_^;)
 本日のPくん演奏曲は水の戯れ。年明け早々にある発表会でも演奏予定です♪

 それぞれに本日が今年最後のコンサート!
 今年1年で、FlパパとFlママは26回、Pくんは20回のコンサートやコンクールがありました!たくさんの出会いがあり、いろいろな方にお世話になりました。
 来年もひとつひとつの出会いを大切にして、喜んでいただけるような演奏ができるように練習にはげみます!
\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2017/12/24/8754384/tb