★演奏した!バレエ見た!2018/04/14 21:27

 2月以来の花みずき。
 本日はFlパパのフルートの生徒さん2人とフルート4重奏でうかがいました♪
アンサンブルは楽しい♪
 このメンバーで演奏するのは今回が初めて!
 フルートえすぷれっそ
のメンバーの時もそうですが、仕事をしてる大人が集まるのってけっこう大変!
 週に1~2回の休みに、ただでさえ予定が入っているところをうまくやりくりして、練習しなくちゃいけないし!
 今回4人で集まったのは1日だったのですが・・・今回のおふたり、生徒さんとはいえ、一人はアマオケでバリバリ吹いてるし、もう一人の方もフルート暦30年。普段からアンサンブルのグループでいろんな所で演奏されていて・・・慣れたものですね(∩_∩)ゞ
 アイネ・クライネ・ナハトムジークやプリンク・プランク・プランク、童謡や演歌など30分ほど演奏。
 本日、Pくんは打楽器とカメラマンで参加です(^^)
 ご利用者さんにも喜んでいただき、演奏者も楽しませていただきました♪

 夕方からはバレエの発表会を見に行きました。
 音楽もそうですが、生の舞台や演奏を見たり聴いたりするのって、ほんとにその場でしか感じる事ができない、なんともいえない良さがありますね(*^-^*)

 音楽もバレエも、日常の中にありながら非日常なような特別な感じ・・・今日はなんだかギュッと濃い1日でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2018/04/14/8826533/tb