★いろいろなことがありすぎて・・・2018/09/06 19:49

 台風で大阪が! 地震で北海道が! ・・・今週だけでも何十年に一度っていう災害が2つ。最近では、どこが被災地かわからなくなるくらいたくさん災害が起きていて・・・もうどうしたらいいの?
 地震も水も風も火事も、自然の力を目の当たりにすると、人間の力ではどうしようもない・・・身を守り、ひたすらおさまるのを待つしかないのかと呆然としてしまいました。
 
 それでも季節は過ぎてゆき、気がつけば9月。
 Pくんはというと、夏休み最後まで引き伸ばし続けた宿題をなんとか片付け、学校も始まり、夏休み明けのテストやら、来週は運動会やら゜°。。ヘ(;^^)/
 学生音コンは残念でしたが、日本演奏家コンクールでは2次予選を通過し、本選出場が決まりました!本選は9/23(日) 鶴見区民文化センターサルビアホールです♪
 
 そしてFlパパとFlママは本日花みずきさんでコンサート(^^)
 今回も季節の曲や懐かしい曲を演奏、一緒に歌っていただいりと楽しいひとときでした♪
 本日の演奏した曲の中に、アイルランドの民謡で庭の千草という曲があるのですが、原題がThe Last Rose of Summer~夏のなごりのバラ~なんです。なんかいいですよね♪(∩ ∩)

 Flパパの生徒さんにいただいたおみやげです♪
今年の初め、Pくんが百人一首にはまっていたのを覚えていてくれたみたい(^^)
おみやげにいただきました♪
 しばらく食べずに飾っておきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2018/09/06/8957239/tb