★準本選終了です!2018/04/30 17:03

 
 本日、かながわ音楽コンクールの準本選最終日です♪


 27日に行われたAブロック、Pくんは大ミスして本選進出ならず!
 ほんの小さなミスに(抑え目に弾かなきゃいけない音が大きくなった)少し焦って、直後にすっぽり音が抜けてしまったようです(+o+)
 コンクールでは初めての大きなミス。Pくんにとってはなかなかの試練です!

 その後は最後まで大崩れすることなく弾ききったものの、これまで練習してきた聴かせ所を披露できなかったのは残念!数ヶ月練習して、それで終わってしまうんですから・・・それでも、Pくんにとってはそれまでやってきたことは、しっかり身についてるし、今回の失敗も貴重な経験として今後につなげてほしいな('-'*)

 中学生の男の子・・・それまで本番でミスなんてしたことないって子が、止まったり、弾き直ししたりってけっこう多いような気がするんですよね。
 体が急激に大きくなったり、心も不安定だったり、思春期特有の難しい時期なのかな。みんながみんなそうというわけではないでしょうけど、自分でもコントロールするのがたいへんなのかも!
 この難しい時期を、しっかり自分と向き合って成長した先にまた新しいものが見えるのかなヽ(´ー`)ノ