★「いきなりステーキ」へ!2019/03/21 17:27



 「Pくんのお誕生日祝いに肉を食べよう!」との父の誘いに、実家近くのいきなりステーキへ♪
 いきなりステーキへ行くのは2度目。話題のいきなりステーキ、父もFlパパも(Flママも)ステーキは大好きだけど、どうも普通のレストランと勝手が違うらしいというので二の足を踏んでました(^^;)
 初めてだった前回は、ネットで行った人のブログを見て心の準備したりしてドキドキでしたが、今回は大丈夫♪

 店内へ入ると席へ案内してくれて初めてかどうかきいてくれます♪初めてだと注文の仕方とかどうしたらよいか教えてくれます(^^)

 先にメニューを見てライス、サラダ、飲み物などのサイドメニューを注文します。
 席の番号札をもってカット場へ。食べたい肉とグラム、焼き加減を伝えます。付け合わせはオニオンとコーン、コーンはジャガイモ、ブロッコリー、いんげんなどに無料で変更可能。追加は有料です。
 あとは席へ戻って運ばれてくるのを待ちま~す(^^)

Flパパ注文のヒレ300g☆

 テーブルにステーキソース、おろしにんにく、ワサビ、辛子、塩コショウなど置いてあるのでお好みの味で食べられます(*^_^*)

 いきなりステーキには肉マイレージカードなるものがあって、食べた肉の量が加算されて3㎏になるとゴールドカードにランクが上がり、いろいろ特典があるようです♪

 予算は200~300gくらい食べる人だと、だいたい1人2000~3000円かな。スーパーとかでステーキ肉買うよりは高いけど、ファミレスでステーキ食べるよりは安いかな(^^;)

 でもまた行きたくなる工夫に(マイレージとか)まんまとまた行ってしまいそう(^◇^;)ゞ

コメント

_ P ― 2019/04/04 19:34

いや~ほんっとにうまかった!!!

_ P ― 2019/04/04 19:34

いや~ほんっとにうまかった!!!

_ P ― 2019/04/04 19:35

申し訳ない、書き直しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2019/03/21/9049897/tb