★浜松の勝者は!?2018/11/24 21:43

 
 浜松国際ピアノコンクール、ファイナリスト6名の演奏が終了して結果発表!!
 どの奏者の演奏も、それぞれに違った魅力があって聴いていてホントに楽しい!(*^-^*)
 Flママが心惹かれたのは務川さんと牛田くん。どちらの演奏も目が離せないというか、おもしろい!! 今後近くでコンサートあれば聴きに行きたいな♪
 務川さんは独特なやわらかい音色と、次はこうくるか・・・みたいな表現。あきることなく最後まで夢中で聴いてしまいます(∩_∩)
 牛田くんはひとつの音も無駄にしない、本当に丁寧な演奏。音楽に対して常に真剣で、演奏している音楽対牛田くん、その空間をのぞかせてもらってるような・・・ちょっと危うさを感じる部分もあるのだけど、それも含めて魅力的で、聴いていて幸せな気分にさせてくれます(´  v`)丿
人気があるのにはやっぱり理由があるんですね!子供の頃テレビに出ていた牛田くんしか知らなかったけど、19歳になった牛田くんの演奏を聴いてすっかりファンになってしまいました(^^)

 さてさて結果はというと・・・

1位 ジャン・チャクムル(+室内楽賞)
2位 牛田 智大(+聴衆賞)
3位 イ・ヒョク
4位 今田 篤
5位 務川 慧悟
6位 安並 貴史
日本人作品最優秀演奏賞 梅田 智也
奨励賞 アンドレイ・イリューシキン


 明日は入賞者演奏会♪ライブ配信楽しみです(*^_^*)