★第37回厚木青少年音楽コンクール!と発表会♪2018/07/22 20:52

 まずは嬉しいニュースから♪
 Pくんが、本日行われた第37回厚木青少年音楽コンクールの本選で、最高位の厚木市長賞を受賞しました!!
 昨年別のコンクールで、部門1位は経験したのですが、コンクール内の最高位をいただくのは初めて。それにPくん、ずっと厚コンの大きなトロフィーが欲しかったので、相当嬉しいみたい(*^-^*)
 本選では、J.S.バッハの平均律クラヴィーア第1巻 第21番とラヴェルの水の戯れの2曲を演奏しました♪

 コンクール、Pくんが参加した部門は午後だったのですが、実は午前中、Pくんが通うピアノ教室の発表会に出演!
本日は演奏三昧!

 発表会ではコンクールで弾いた曲の他に、ショパンのエチュードop.25-12と、連弾で残酷な天使のテーゼを演奏しました。

 1位を取れたことはもちろん嬉しいけど、どちらの会場でも、演奏が終わった直後、たくさんの方からお褒めの言葉をいただいのが何より有難かったですヾ(´▽`)ゝ
 「涙出てきた」とか「鳥肌がたった」なんて言っていただけると、もう賞がとれなくても今日の演奏は成功でしょ!なんて思ってしまいますヽ(´  v`)丿
 でもホント、お客様に喜んでいただける演奏が出来るなんてこれ以上嬉しい事はないよね!もっともっと練習していろいろな表現、多彩な音色が出せるようになって、聴く人にまた聴きたいと思ってもらえる演奏が出来るようになるといいね!

 さぁ、来週は日本演奏家コンクールの1次予選!がんばりましょう(⌒▽⌒)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2018/07/22/8923587/tb