★コンクール聴きに浜松へ・・・その22018/11/12 21:51

 11/10、最初のグループ3人目に、さっそく牛田くんが登場!
 牛田くんの演奏はテレビでしか聴いた事なかったけど、やっぱり話題になるだけありますね!多彩な音色と声部の弾き分け、バランス感覚・・・まるで牛田くんが指揮するオーケストラの演奏を聴いてるようでした。欲を言うならもう少し音量というか迫力?厚み?のようなものがあったてもいいのかなぁ・・・なんて書いちゃいましたけど、牛田くんの丁寧に仕上げられた演奏にすっかり魅了されてしまいました!(*^-^*)

 牛田くんの演奏後、20分の休憩があったのですが、我が家は次の演奏時間1時間を休憩と勘違い!お昼を食べに出てしまいました。(→o←)
 次の演奏後、本物の休憩(笑)が80分!次の演奏まで2時間以上!浜松まで来て何やってるんだか(>_<")

 そこで、ホールの近くにある楽器博物館へ♪

 予定外だったけど、なかなか楽しかった!
ガムラン

 17世紀頃のピアノや、世界中の民族楽器、ちょっとなつかしいリードオルガンなどなど・・・かなり見ごたえがあります!
一見フルートだけど・・・
 こんなものも見つけました!管体はどう見てもフルートですが、歌口は尺八のようになっていて、縦に持って吹く楽器です。

 水道屋ではおなじみ「塩ビ管」で作った楽器。こんなところでVU管に出会うとは・・・(^^;(Flママは水道屋に勤めている)

 時間つぶしに入ったけど、あっという間に時間過ぎてしまいました。また、ゆっくり行きたいな♪

 その後は、最後までは聴けなかったけど、17時半くらいまで演奏を聴いてそろそろ家路へ・・・

 静岡県内では有名なさわやかで食事でも♪・・・って甘かった!! 駐車場入った時から止める場所がない!やっと止めて入り口へ向かうと外まで待ってる人が( ̄□ ̄;)よくよく見ると、車の中で待ってる人もだいぶいるじゃない。
 泣く泣くあきらめ東名へ。しょうがない、お土産に行きのSAで見つけた冶一郎のお菓子を買って・・・あれ?ないぞ!帰りのSAにはないじゃない!!\(`o'")

 まあ、予定通りにはいかなかったけど、久しぶりの遠出を楽しんできました(∩_∩)ゞ

 ・・・で、帰ってきても、我が家は毎日浜松国際ピアノコンクールのライブ配信に釘付けです(^_^;)
 本選は23,24日。まだまだ続く~~~(仕事には行ってますが^^;)