★みどりワンコインコンサート、無事終了です\(^o^)/2019/08/24 17:49





 8/22木曜日、みどりアートパークで行われた「みどりワンコインコンサート」、無事終わりました!\(^O^)/
 
 Pくんは「黒鍵」と「波を渡るパオラの聖フランチェスコ」の2曲をみごとに演奏、最年長というところを見せられたかな?
 まだまだ課題はあるけど、またひとつ成長したみたいです(^-^)

 とはいえ、出演者は皆さん入賞者!それぞれに魅力的な演奏を聴かせてくれました(∩_∩)
 
 会場にいた小さなお子さん、楽しい演奏にノリノリで聴いているのがなんともほほえましかった(*^^*)
 
 ヴァイオリンを弾いた女の子。小学2年生ながらに舞台上で堂々と調弦する姿、落ち着いたものです!
 
 どの出演者も、それぞれに音色だったり、表現だったり、魅力たっぷり。小学生ならではの素直な演奏にこれからが楽しみになりました!
 Pくんもさらに磨きをかけて、お客さまにより楽しんでもらえる演奏をめざしてねd(^-^)!

 コンクールで力をつけて、コンサートでお客さまに演奏を披露する機会をいただけるのは、本当に嬉しいですね!
 


★みどりアートパーク♬2019/08/16 22:48

【みどりアートパークの舞台で ヤマハCF-Xを弾こう!】
 ホールのピアノを2時間¥4000で貸し出してくれるイベント♪
 本番のホール、本番のピアノでたっぷり2時間。来週のワンコインコンサートに向けてちょうど良いリハーサルになりました(^-^)
 
 会場には違うパターンのちらしも貼ってありました♪

 
 さあ、いよいよ来週です!チケットまだまだあるようです。お近くの方やお時間のある方、興味のある方は聴きにいらしてくださいねd(^-^)!

 ホールに向かう途中、東名高速でこんなものを発見!
 他にも
「朝採れ野菜のまち あやせ」
「ものづくりのまち あやせ」
「神奈川県のほぼ真ん中 綾瀬市」
というのもありました。
 ついでに大和市も!

 待ってる間に飲んだゼリー状の缶ジュース、よく振らないと出てこない(ToT)…炭酸なのでちょっと遠慮気味に振ったのが良くなかったxxxフタ付きの缶ならもう一度振れたけどプルタブだとね(-_-;)
 飲むときはしっかり10回振りましょー!

★美味しい一日(*^^*)2019/08/10 23:45

 今日からお休み~ρ(⌒◇⌒)ノ
  
 早起きしてむさしの森コーヒーへ!
 以前ママ友と行ってから、家族でも行きたいと思いながら、なかなか行かれなかったのですが、ようやく3人で行かれました(^-^)





 さらにFlパパのフルートの生徒さんからランドローフのパンをいただき、本日は美味しいもの三昧!


 盆と正月が一緒に来たようヽ(´  v`)丿
 あ~幸せ~~♡

★夏越祓2019/07/22 21:51


茅の輪くぐり


 昨日は投票に行ったり、美容院に行ったり…
 
 近所の神社に茅の輪が出来ていたのでくぐってお参りしてきました♪厄除けバッチリね!



 ところで、Pくん家では電子ピアノで練習してるのですが、グランドピアノをお持ちの友人のご厚意で、ときどきお借りして練習させていただいています。
 いつもはPくんひとりでお邪魔しているのですが、昨日は家族でお邪魔して、発表会で演奏するファミリーアンサンブルの練習をさせていただきました!
 広いお部屋にピアノがあって、音も思いっきり出せる環境、本当にうらやましいです‼
 そしていつもいつも気持ちよく貸してくださり、とっても感謝しています!
         m(_ _)m

★第38回厚木青少年音楽コンクール2019/07/07 23:43

 

 厚木コン予選、Pくんは昨年で卒業(?)したので今年は出てませんが(しかも本日は模試、受験生だからね)(^^;
 Flパパと聴きにいってきました♪
 知り合いの応援もあったのですが、その子の演奏前にちょっとトラブルがあったり…(v_v)
 会場も携帯電話がなったり、ずっと話してる人がいたり、演奏中出入りしちゃう人がいたりと、特に前半の方は会場全体が落ち着かない感じだったかな…(v_v)

 ところで…プログラムを見てびっくり‼学生音コンの全国大会で上位入賞しちゃうような、かなコンで大賞とっちゃうような超有名な彼の名が!他にもかなコンの本選で一緒だった子もいたりで(ショパンのエチュードOp.10-1と10-2!もうびっくりです^^;)なかなか聴きごたえあり。d(^-^)楽しませていただきました(∩_∩)ゞ
 
 本選は発表会と同じ日なので聴きに行かれない(T0T)
残念!(→。←)

★むさしの森珈琲2019/07/04 23:24


 
 小学校のPTAで一緒だったママ友とむさしの森珈琲へ行ってきました♪
 私は初めて!前はよく通ってた道なのにいつの間にできたのかな?パンケーキが美味しいんだって(o^^o)

 友達が注文したひんやりパンケーキベリーヨーグルトクリーム

 Flママが食べたのはローストナッツクリーム。焼きたてのフワフワでトロトロのパンケーキに香ばしいローストナッツがのっていて、とっても美味しかったヾ(´▽`)ゝ

 今度FlパパとPくんと一緒に来よう(^-^)/
 
 たくさんおしゃべりしてストレス発散です!

★初フレンチ♪o(^o^)o2019/06/25 22:00

 Pくん、修学旅行で京都奈良へ行ってきました♪
おみやげに抹茶味のブラックサンダーを買ってきました!
応仁の乱以来の衝撃ww
 でも製造は北海道(^^;)…応仁の乱以来の衝撃‼です。意外においしい(*^^*)

 先月結婚20周年だったのに、まだお祝いしてない…Pくんの入賞祝いも父の日も・・・先月からPくんはコンクールに模試、中間テストに期末テスト、それと修学旅行。もちろんレッスンもあって大忙し!FlパパとFlママも演奏やらレッスンやら…なにより発表会があったから生徒さんの伴奏合わせも、レッスンとは別に伴奏の先生と時間を合わせなきゃだし、講師演奏の練習もしないとね!
 そんなこんなで、何もできてない!そんな中、昨日はPくん修学旅行の代休、レッスンもない、実家の父も出てこられる…これはチャンス!今日しかない‼
 というわけで、Flママは仕事だけど、昼休みを少し長めに取らせてもらって雅寿に行ってきました\(^o^)/

 雅寿はPくんが生まれる前まではときどき行っていたフランス料理のお店で、ここ何年かはおせち料理を頼んでますが、Pくんはお店に行くのは初めて!フランス料理店に行くのも初めてで興味津々。( ̄ー ̄)
 冷たいコンソメスープ、そうとうおいしかったみたい♪

グリーンピースのスープ

牛肉の赤ワイン煮



 オードブルもおいしかった~(∩_∩)
 Pくん大満足だったみたい。

 あーおなかいっぱいヽ(´  v`)丿

 「おめでとう‼」←20周年と入賞
 「お父さん、ありがとう♪」←父の日

★週末は音楽三昧ヽ(´ v`)丿2019/06/23 22:50

 twitter始めてからブログがちょっと面倒(^^;)
twitterだと手軽なのでついそっちばかりになってxxxそれでも字数が限られてるから、ブログの方が好きなことかけるけどね。

 昨日はフルート教室の発表会。Flパパの生徒さんが4人参加されました♪

 定年過ぎてからフルートを始めた生徒さん、筋がよくて音色もなかなか。音楽の楽しみ方も抜群なのですが、初めての発表会だったおととし、2回目の去年と緊張で思うように吹けず(v_v)
 ですが、今年はリラックスした音色がきれいに響き、満足の演奏ができたようです(*^_^*)

 いつも緊張してくずれてしまう方が、今年は比較的落ち着いた演奏が出来ていたようです(^^)
 フルートって緊張すると音が思うように出せなくなってしまって、いままで練習してきたことが何もできなくなってしまう…
 またうまくいかないこともあると思うけど、続けるていくとなにか違うものが見えてくるかもしれませんね!
 継続って大事ですね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。



 今日はハーモニーホール座間でYSQ(YAMATO String Quartet)のコンサート。神奈川フィル以外で石田さんの演奏聴くのは初めてです(∩_∩)ゞ

 プログラムにはさまれたチラシ、ほぼ石田さん(^_^;)
 コンサート、たくさんあるのでぜひ生の石田さん見に(聴きに)行ってみてください!

★師匠のコンサート2019/05/25 23:34


 Pくんが月に2回指導してただいているピアノの先生のコンサート。同門のお友達のKくんと二人で溝ノ口へ。コンサート後、二人で二子玉川の楽器屋さんへ行ったんだって(・0・) 溝ノ口も二子玉川も二人とも初めて!ちょっとした冒険だね!d(^-^)

 「今日のコンサート、すごかった!」って、興奮して帰ってきたけど…興奮してたのはコンサート?それとも二人であっちこっち行ったから⁇

 FlパパとFlママは一日お仕事でした(^^;)
 聴きたかった~(´。`)


★発表会!2019/05/02 23:25

 いろいろな事情でPくん、5日前に急遽発表会に参加する事になりまして…本日相模原南市民ホールで演奏してきました!
 
 コンクールの本選で弾く予定の曲を、ホールで演奏する貴重な機会作ってくださったピアノの先生、本日の発表会をされたヴァイオリンの先生に感謝です!