★美味しい一日(*^^*)2019/08/10 23:45

 今日からお休み~ρ(⌒◇⌒)ノ
  
 早起きしてむさしの森コーヒーへ!
 以前ママ友と行ってから、家族でも行きたいと思いながら、なかなか行かれなかったのですが、ようやく3人で行かれました(^-^)





 さらにFlパパのフルートの生徒さんからランドローフのパンをいただき、本日は美味しいもの三昧!


 盆と正月が一緒に来たようヽ(´  v`)丿
 あ~幸せ~~♡

★最近の事2019/08/05 23:19


 真っ青な空!
 今日も暑かった~💦

 
 6月にたくさんいただいた梅。
 氷砂糖と共に梅シロップ、焼酎入れて梅酒、梅シロップの中の梅でジャム…こちらはすでにおいしくいただいていますが、ようやく梅干完成しました\(^o^)/
 きれいに出来たのだけ写真を撮ってみました💗
 初めて作った昨年は塩が多すぎて、干したら塩ふいてしまったので、今年は控えめにしたら途中少ないようで心配でしたが味はなかなか♪半分以上はつぶれたり破れたりでしたが、それはそれでおいしかったり( ^ー^)
 手作りならではですね!
 梅だ~い好き💕

★むさしの森珈琲2019/07/04 23:24


 
 小学校のPTAで一緒だったママ友とむさしの森珈琲へ行ってきました♪
 私は初めて!前はよく通ってた道なのにいつの間にできたのかな?パンケーキが美味しいんだって(o^^o)

 友達が注文したひんやりパンケーキベリーヨーグルトクリーム

 Flママが食べたのはローストナッツクリーム。焼きたてのフワフワでトロトロのパンケーキに香ばしいローストナッツがのっていて、とっても美味しかったヾ(´▽`)ゝ

 今度FlパパとPくんと一緒に来よう(^-^)/
 
 たくさんおしゃべりしてストレス発散です!

★初フレンチ♪o(^o^)o2019/06/25 22:00

 Pくん、修学旅行で京都奈良へ行ってきました♪
おみやげに抹茶味のブラックサンダーを買ってきました!
応仁の乱以来の衝撃ww
 でも製造は北海道(^^;)…応仁の乱以来の衝撃‼です。意外においしい(*^^*)

 先月結婚20周年だったのに、まだお祝いしてない…Pくんの入賞祝いも父の日も・・・先月からPくんはコンクールに模試、中間テストに期末テスト、それと修学旅行。もちろんレッスンもあって大忙し!FlパパとFlママも演奏やらレッスンやら…なにより発表会があったから生徒さんの伴奏合わせも、レッスンとは別に伴奏の先生と時間を合わせなきゃだし、講師演奏の練習もしないとね!
 そんなこんなで、何もできてない!そんな中、昨日はPくん修学旅行の代休、レッスンもない、実家の父も出てこられる…これはチャンス!今日しかない‼
 というわけで、Flママは仕事だけど、昼休みを少し長めに取らせてもらって雅寿に行ってきました\(^o^)/

 雅寿はPくんが生まれる前まではときどき行っていたフランス料理のお店で、ここ何年かはおせち料理を頼んでますが、Pくんはお店に行くのは初めて!フランス料理店に行くのも初めてで興味津々。( ̄ー ̄)
 冷たいコンソメスープ、そうとうおいしかったみたい♪

グリーンピースのスープ

牛肉の赤ワイン煮



 オードブルもおいしかった~(∩_∩)
 Pくん大満足だったみたい。

 あーおなかいっぱいヽ(´  v`)丿

 「おめでとう‼」←20周年と入賞
 「お父さん、ありがとう♪」←父の日

★令和の幕開けです!2019/05/01 21:46

 昨日は…「ああ、平成も今日で終わりだなぁ」って思いながらもとくになーんにもしないで終わってしまった…
 
 ちなみにPくんは日付が変わる瞬間に平成から令和へ飛び移るというしょうもないことをしてました(^^;)
平成から令和へジャンプ!

 そして今日…「ああ、今日から令和なのね」って思いながらもやっぱり特に何もしなかったので(いや、1日忙しくはしてたんですけどね)、何かしてみようかとオムライスにケチャップで令和って書いてみた…
ムズカシ~(T△T)

 難しい(→o←)・・・ケチャップで字を書くの (T0T)

★アンティークのパン💗2019/04/14 18:30


アンティークのパン♪

 ちょっと高いけどほんとおいしいアンティークのパン!
ぎっしりチーズが入ったチーズフランスメロンパンは外はザラメのついたクッキー生地に中はしっとりバターの香りで中も外も食感がくせになる(#^_^#)それに半熟卵が入ったカレーパン。もうまちがいないでしょ!

あん食パン♪
 それと何といってもあん食パン‼トーストしてバターたっぷり塗ったらそりゃあもう!\(#⌒0⌒#)/

 シンプルだけど、こういうプリンなかなかない!コクがあるのに後味すっきり、私の中ではNo.1かな。ついつい買ってしまいます(o^^o)
 
 あ~贅沢~(^^;)

★バスチー食べてみた!2019/04/04 19:20



 最近評判になってるらしい…ローソンのバスチー、食べてみました♪
 
 バスチー、バスク風チーズケーキというらしい。レアチーズケーキのような、ベイクドチーズケーキのような、そんな舌ざわり。カラメルのほろ苦さがあってなかなかおいしい(o^^o)
 税込み215円。この値段でこのクオリティ。それがコンビニで手軽に買えるとなると…ケーキ屋さんがんばれ!


 ザクシュー、こちらもほろ苦くてかなりおいしかったです♪(*^_^*)

 コンビニスイーツおそるべし‼

★「いきなりステーキ」へ!2019/03/21 17:27



 「Pくんのお誕生日祝いに肉を食べよう!」との父の誘いに、実家近くのいきなりステーキへ♪
 いきなりステーキへ行くのは2度目。話題のいきなりステーキ、父もFlパパも(Flママも)ステーキは大好きだけど、どうも普通のレストランと勝手が違うらしいというので二の足を踏んでました(^^;)
 初めてだった前回は、ネットで行った人のブログを見て心の準備したりしてドキドキでしたが、今回は大丈夫♪

 店内へ入ると席へ案内してくれて初めてかどうかきいてくれます♪初めてだと注文の仕方とかどうしたらよいか教えてくれます(^^)

 先にメニューを見てライス、サラダ、飲み物などのサイドメニューを注文します。
 席の番号札をもってカット場へ。食べたい肉とグラム、焼き加減を伝えます。付け合わせはオニオンとコーン、コーンはジャガイモ、ブロッコリー、いんげんなどに無料で変更可能。追加は有料です。
 あとは席へ戻って運ばれてくるのを待ちま~す(^^)

Flパパ注文のヒレ300g☆

 テーブルにステーキソース、おろしにんにく、ワサビ、辛子、塩コショウなど置いてあるのでお好みの味で食べられます(*^_^*)

 いきなりステーキには肉マイレージカードなるものがあって、食べた肉の量が加算されて3㎏になるとゴールドカードにランクが上がり、いろいろ特典があるようです♪

 予算は200~300gくらい食べる人だと、だいたい1人2000~3000円かな。スーパーとかでステーキ肉買うよりは高いけど、ファミレスでステーキ食べるよりは安いかな(^^;)

 でもまた行きたくなる工夫に(マイレージとか)まんまとまた行ってしまいそう(^◇^;)ゞ

★「炭火焼きレストランさわやか」でハンバーグを食べた2019/03/13 23:12

 今回の旅行、一番の目的は静岡で有名な炭火焼きレストランさわやかへ行くこと!

 昨年浜松国際ピアノコンクールへ行った時、噂をきいていたこのレストランへ「混むとは聞いているけど、まあ18時前なら大丈夫でしょ」などと、甘い考えで寄ってみたものの、待ち時間の長さに驚き、結局出直すことに(+_+)

 静岡県内にしかないこのレストラン、前の晩は仙石原に泊まったので一番近い御殿場店へ。
 10時ちょっと過ぎに到着すると、すでに車が数台止まってる。(開店は11時)整理券の配布が始まっていて6番をゲット!11時まで近くにあるブックオフへ♪

 それにしてもなんでこんなに人気なのか⁉


さわやかのおにぎりハンバーグ

 げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグは、たまご型のハンバーグを炭火で焼いて、お客さんの目の前で半分に切って鉄板に焼きつけて仕上げ、ソースをかけてくれます。平日のランチだからか、スープ、ライスorパン、ドリンク付きで1000円ちょっと超えるくらい。これは行っちゃうよね(☆o☆)

 神奈川にもできないかな~隣だしd(^-^)ネ!

 さらに、帰りに食べたミニストップなめらかプリンパフェ。めちゃくちゃおいし~‼

 あ~幸せ~ヽ(´  v`)丿

 でも……おなか…苦しぃ~~(*_*)

★おいしいもの食べて温泉入って…最高~!2019/03/12 20:33

 何年ぶりかな、旅行…家族人だけで行くのは初めてかも!

 昨日は卒業式で学校お昼まで、今日はお休みになったのでこの際思い切って行ってみる?…ということで、箱根に一泊旅行へ♪

 Pくんの希望でまずは箱根の関所へ。

 江戸時代の関所役人が書き残した資料を基に復元されている。服の色や模様などの詳細はわからないため、史実と違う印象にならないようにシルエット展示にしているのだそう。
芦ノ湖がきれい♪
 階段を上って遠見番所へ。午前中は雨風強く嵐のようだったけど、午後は日もさして暖かくなりました(^^)

 宿は仙石原の箱根高原ホテル。最近改装しているので、中はとってもきれい。


 食事は肉や揚げ物がたっぷりあるわけではないので、がっつり食べたい人にはどうなのかな?と思うけど、私みたいに少しずついろいろ食べたい人には最高です!どれもおいしいし、和牛を熱した陶器で焼いたステーキは絶品でした。
 デザートはイチゴのムース、マンゴープリン、大学芋で、これだけでもテンション上がります‼
 朝食のバイキングも品数豊富で、どれもこれもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました(*。*)☆。・:*

 のんびり温泉につかって、何よりご飯の支度も洗い物もしなくていいのはサイコーですヽ(´  v`)丿