★大山コマでギネスに挑戦!!2019/02/09 21:01



 同時にコマを回した最多人数世界一に挑戦!
 
 大山の標高と同じ1252人の募集して1300人ほど申し込みがあったとか。インフルエンザ流行中な上、雪まで降る天候の中、約1000人が集まって同時にコマを回すだけでもすごいですよね♪
 伊勢原市内の小学校のうち4つの体育館と青少年センターの5つが会場となり、全ての会場で同じ時間に同時に回して10秒以上回れば成功。その人数が891人以上なら記録更新です。


 我が家は3人で参加する予定でしたが・・・Pくん、ピアノのレッスンが変更で泣く泣く参加できず(T_T) 親2人で参加してきました♪

大山コマ

 初めて使う小さいコマに悪戦苦闘 (+_+) いつも使ってるコマの半分以下の大きさ!(上の写真の大きいの3つがいつもので、手前の2つが本日使用のコマ)寒さで手がかじかんでひもを巻くのもひと苦労;^_^A

 外は雪が降る中、挑戦開始の時間が1時間遅れたりといろいろありましたが・・・

 結果はーーー

 967人成功でみごとギネス記録達成です!o(^o^)o
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2019/02/09/9034298/tb