★第35回かながわ音楽コンクール 本選終了!2019/05/21 21:28

 3月末に始まったかながわ音楽コンクールのユースピアノ部門の本選が19日(日)に行われ、Pくんはみごと入賞奨励賞県議会議長賞をいただきました♪

小学校高学年の部~高校の部の入賞者
 
 「大賞をとってトップコンサートで神奈フィルとラヴェルのコンチェルトを演奏してコンマスの石田さんににらまれる」…なんて野望をもっていたのですが、まだまだ夢は遠いようです(^^;)本人はやる気満々で、ト長調と左手と譜読みしてたんですけどね(´。`)…いや、その時間本選の曲弾いた方がよかったんじゃ…(-。-;)

 冗談はさておき、それにしても高校生!すごかった‼10
分以上ある曲を飽きさせない、音色、テクニック、安定感。次元が違います!(◎o◎)あんな風に弾けたら楽しいだろうなぁ(^◇^;)
 

 特選の楯県議会議長賞の楯
 特選楯、クリスタルから木製に変わりましたね!クリスタルの楯は真ん中のメダルが時々ポロっと落ちるという弱点があったのですが…今度は落ちないかな?(^^;)

 本選の2日前に中間テスト…(-。-;)今年は10連休のせいか、学校の予定がイレギュラーで、家庭訪問に授業参観に中間テスト、連休明けに一気にありました。お昼までの日が多くて時間はあったけど、なんだか落ち着かず集中しにくかったみたい(^^;)
 中間テストこれからの学校もあるみたいだし、中学生はみんなこんな感じだったのかな~なんて。

 演奏した曲は…
1次予選
  モーツァルト:ソナタニ長調 K.576 第1楽章
2次予選
  スカルラッティ:ソナタヘ長調 K.525 L.188
  ショパン:ノクターン第4番ヘ長調 Op.15-1
本選
  ラヴェル:「鏡」より「道化師の朝の歌」

 よくがんばりました💮
 出来るようになった事がまたたくさん増えたね!