★小学校のイベントでコンサート♪2017/11/11 17:11

 M's~エムズ~のメンバーが勤める小学校で、お祭りのようなイベントがありました(^^)
 先日コンサートにうかがった小学校のとなりの校区なのでわりと近くです♪

 朝9時頃からリハーサル。
 今日は体育館のステージで全校生徒の前で演奏なので、マイクを使います。
 でも、演奏用のマイクってほとんどない!(自分で用意しなくちゃなんですけど・・・)スピーチ用のマイクって角度や距離を考えないとうまく音をひろってくれないんです(v_v)それに全部の楽器のバランスとるのも難しくって(^_^;)
Flパパは?写真撮ってます(^^;)
 
 さて、本番が始まると1曲目のサザエさん一家から子どもたちの反応はなかなかいい感じ♪2曲目のアメリカンパトロールでは早くも手拍子が!(^o^) フルートの楽器紹介ではあし笛の踊りを演奏。後半のみんなお楽しみのアニメの曲では、全校生徒で大合唱!昨年流行した某曲では、先生方がステージで○ダンスを披露。さらに盛り上げてくれました♪(何の曲かわかりました??)アンコールは校歌でコンサート終了!
 
 みんな楽しんでくれたかな。。。ヽ(´  v`)丿

本日も演奏楽しみましたヾ(´▽`)ゝ