★ハブ???2017/11/23 17:08

 本日は「花みずき」さんでコンサート。
Flパパとの二重奏でのフルートコンサートです♪


 秋の曲から(陽気はすでに冬ですが^^;)冬の曲、アンコールにはジングルベル☆ 少し時期が早いけど、花みずきさんでのコンサートは今年最後なので(^-^)

 本日のプログラムで波浮の港という曲を演奏したのですが、うちで練習してる時にFlパパと
 「波浮港って大島なんだよね?」
なんて会話をしてたらPくんが、
 「奄美大島?」
だって!
 「伊豆大島だよ」
って言ったら、
 「だって、ハブの港でしょ?」
ハブ・・・ハブは沖縄だし、奄美大島は鹿児島だし・・・奄美大島にもハブいるのかな??

 ※ハブの生息地は奄美諸島だそうです。

 ~>゜)~~~~~~~~~~~~~~~~

 波浮の港の作曲は中山晋平という人なのですが、童謡から流行歌まで、この方の曲の多いこと!本日演奏のゴンドラの唄も中山晋平さんです。
 明治生まれの方ですが、シャボン玉てるてる坊主
東京音頭など、今でもみんなよく知ってる曲をたくさん
作られてるんですね!d(^-^)
 私も気がつかないうちに、中山さんの曲、かなり演奏してました!w(゜o゜)w

 さ、もうすぐ12月! がんばろー! e(^。^)g_