★百人一首2018/01/08 17:35

 Pくんの中学では3学期が始まると百人一首大会があるそうで。2学期の国語の授業で覚え始めました。
 Pくんはすっかりハマってしまいやる気満々!ちはやふるも読んだりなんかして、Flママもけっこう得意なのですが(最近はあまりやってないけど)とうとうPくんに抜かされてしまいました(^_^;)
 
 今日はPくんの同級生とその家族など6人で百人一首大会e(^。^)g
  同級生のお姉ちゃん(中3)は学年で1番らしい。強い強い!;^_^A 記憶力もいいし、反応も早いし・・・Pくんはよい刺激になったみたい(^-^)
 なかなかのハイレベル!楽しかった~\(^o^)/
Flママが小学校の頃にもらった百人一首

          ┌|∵|┘
 
 ところでお正月のお飾りっていつはずすのが正解?
 Flママが小さい頃は15日だったと思うのですが、最近はそこまで飾ってるうちはあまり見ないような・・・そもそも飾ってる家自体減ってるみたい。地域によっても違ったりするのかな??とりあえず7日までは飾ってますが(^_^;)

 冬休み終了! 明日から学校&仕事で~す!
    e(^。^)g_ファイト!!