★若い才能あふれる・・・クリスタルコンサート2017/08/25 22:20

みなとみらいホール
 
 クリスタルコンサートに行ってきました♪

 このコンサートは春に行われた「かながわ音楽コンクール」のユースピアノ部門とヴァイオリン部門の幼児の部と小学生の部(低学年・中学年・高学年の3部)の入賞者が出演する入賞記念演奏会。
 「かながわ音楽コンクール」は神奈川県内の音楽コンクールでは規模もレベルも最高峰!ユースピアノ部門だけでも毎年約800名の参加者がおり、予選を通過するのは約3分の1。予選のほぼ1週間後に行われる準本選を抜けて本選に残るのは約40名!
 本日の出演者は、その中で入賞したのですから県内トップクラスの実力者ばかりです(☆o☆)

 小学校低学年とは思えない、個性あふれる演奏でお客さんを釘付けにする演奏もあれば、さすが高学年!と思わせる技術と音色で魅了する演奏も聴けました♪(´▽`)
 Pくんのお友達Kくんも春に聴いた時から一段とパワーアップ!貫禄の演奏を聴かせてくれました(^-^)
 そしてヴァイオリン!もう、音色を聴いてるだけでうっとりです・。・゜★・。・。☆ヾ(´▽`)ゝ゜ふだんコンクールでヴァイオリン部門を聴くことはないのですが、なんていうのかなぁ・・・空気と音が溶け合うっていうのか、空気の中から音が生まれて、また空気の中へ消えていく・・・うまく言えないけどほんとーに心地よいひとときでした。

 生で聴く音楽はやっぱり格別ですd(^-^)ネ!

「かながわ音楽コンクール」受賞者が出演するコンサートまだまだありますよ!
 
 9月30日の「交流の響き2017inかわさき」には我が家のPくん出演!入場無料です♪
 10月8日はトップコンサート。上位入賞者が神奈川フィルと協奏曲を演奏します。

 きっとすてきな時間が過ごせますよ~☆。・。・゜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kozumi.asablo.jp/blog/2017/08/25/8657345/tb